お知らせ

2020-05-16 15:43:00
営業状況についてのお知らせ

新型コロナウィルスの感染が世界的な問題となっていますが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

 

一部の地域ではやっと緊急事態宣言が解除されましたね。

 

そんな中での民宿すみ家の営業状況をお知らせいたします。

 

すみ家は皆さまからのご要望にお応えして営業を続けていますが、館内でも感染リスクを下げるための対策を取っています。お客様にはアルコール消毒やマスクの着用をお願いしていますので、ご協力よろしくお願いいたします。

 

食事の提供や送迎サービスは感染防止のため中止しています。食事付きでプランでご予約の場合、後日ご連絡させていただきます。ご不便をおかけいたしますが、ご容赦くださいませ。

 

お飲み物のご提供は一部継続中です。またカップ麺、レトルトカレー、パックごはんの販売も始めました。電子レンジと冷蔵庫もお使いいただけます。

 

 

 

本宮町内の状況については、現在、食事処はほとんど休業中で、商店も休業か時短営業です。とくにバスや徒歩で移動の方は充分お気をつけください。

 

川湯温泉、湯の峰温泉の露天風呂は閉鎖、公衆浴場は夕方からの時短営業となっています。

 

熊野本宮大社の参詣は可能です。

 

詳しくは熊野本宮観光協会のサイトでご確認ください。

 

 

 

以上のように、本宮もいつもとはガラッと変わった雰囲気の春ですが、新型コロナウィルスの感染が収束したら、ぜひ川湯温泉にもお越しください。そのときまで、どうぞお体大切に!

 

女将